凡人なサラリーマンが副業で3万円をブログで稼いだ方法【実体験と注意点も解説】

凡人なサラリーマンが副業で3万円をブログで稼いだ方法【実体験と注意点も解説】

目次

  1. 凡人なサラリーマンが副業で3万円をブログで稼いだ方法は稼ぎやすいところから稼ぐことです
    1. 副業で稼ぐのはサラリーマンだけでなく小学生も稼いでるので安心してください
    2. サラリーマンこそ小遣い稼ぎにおすすめな副業はネットビジネス
    3. サラリーマンが在宅で3万円稼ぐ3つの稼ぎ方をまとめました※注意点あり
    4. サラリーマンが副業でアルバイトをするなら在宅以外も実はおすすめな理由※補足あり
    5. サラリーマンの副業は会社にバレるが問題ない
  2. 凡人なサラリーマンがネット副業で3万円稼ぐなら勉強も少し必要

サラリーマンで副業して3万稼ぎたい人
サラリーマンで副業して3万稼ぎたい人「サラリーマンにおすすめな副業って何だろう。サラリーマンを続けつつ3万円ほど稼げる副業があったら知りたい。。サラリーマンが副業で3万円稼ぐなら具体的に何をすべきか教えてください。」


こんな疑問をお持ちの方に向けて解説していきますね。

まず結論としてはブログでアフィリエイトを始めるのが圧倒的におすすめです。

僕自身も社会人になりサラリーマンをやりつつ副業でブログを始めて稼ぐことが出来ました。

僕は月3万円を副業で稼ぐまで時間がかかりました。しかし1ヵ月や短期間で稼ぐ即金性のある副業もあるのですぐにお金が欲しい方も必見ですよ。

ここでは多忙でまだ凡人なサラリーマンに向けて空いた時間で稼げるおすすめの副業を紹介します。
もう少し稼ぐ流れを具体的に解説しますね。

こちら音声でも解説しています。

凡人なサラリーマンが副業で3万円をブログで稼いだ方法は稼ぎやすいところから稼ぐことです

凡人なサラリーマンが副業で3万円をブログで稼いだ方法

まあ理由としては精神的にプレッシャーが少なく落ち着いて稼ぐことが出来るからですね。

ブログは自分のペースで記事を書いて稼げるから稼ぎやすいのも理由の1つです。

それとサラリーマンはいわば会社員で給料をもらえるという立場なので副業せずとも毎月安定的に収入があります。

副業で3万円ほど稼ぐならサラリーマンは毎月安定的な収入があるので「毎月収益を出して稼がなくてはいけない」という圧力が少なく精神的に楽なのです。

つまりサラリーマンは副業するなら3万円くらいを無理なく稼ぐのがおすすめで、継続しやすいですね。

それに安定的に収入が貰えるので実は稼ぎやすい環境だったりして無理しすぎないように働くのも大事だったりします。

副業で稼ぐのはサラリーマンだけでなく小学生も稼いでるので安心してください

サラリーマンでも3万円くらい十分稼げるのは副業で5万円以上稼いでいる小学生や中学生がいるからです。

例としてたーちん(月収5桁)アメカイ(ブログで月収3万)など他にも学生をやりつつ月数万円をブログで稼いでいます。
なので、副業で3万円稼ぐといえ普段サラリーマンとして本業をめちゃ頑張ってる人がその気になれば可能なんです。

今日からでも副業で3万円を稼ぐ手続きをしちゃいましょう。

忙しすぎるサラリーマンでも副業で月3万円稼ぐ手順をこの記事から紹介してますので安心してください。

早く進めれば会社の知り合いや同僚から1歩リード出来ると考えればお得でしかないですよね。

サラリーマンこそ小遣い稼ぎにおすすめな副業はネットビジネス

忙しいサラリーマンにこそ副業はネットビジネスをおすすめします。しつこくてすいません。m(__)m

なぜならサラリーマンって既に時間を割いて会社で仕事してますし、そのうえ通勤とかに時間使いたくないと思います。

僕は副業として飲食店で皿洗いのアルバイトをしていた時期がありましたが通勤もシンドすぎたのでネットビジネスを選びました。

なのであまり時間がなく移動せずにパソコンから仕事したい人にはネットビジネスがおすすめですよ。

特に副業でブログで稼ぐのはスキマ時間を有効活用できるので忙しい人ほどやるべきですね。

サラリーマンが在宅で3万円稼ぐ3つの稼ぎ方をまとめました※注意点あり

サラリーマンで副業かつ在宅勤務で3万円稼ぐならブログアフィリエイト、WEBライター、プログラミングの3つです。

ブログアフィリエイトは在宅勤務しつつ無料で稼げるメリットがあります。もはやサラリーマンならみんな始めるべきだと僕は思います。

僕もブログを数年前から複数運営してきましたが結果的に稼ぐことが出来て将来的にも稼げる仕事だと感じて続けています。

しかし副業やブログアフィリエイトで稼いだことない人は在宅勤務のでイメージがしずらいです。

第1歩としてブログの副業で1万円稼ぐ方法を紹介してるのでまずは感覚を掴みましょう。

サラリーマンが副業で月3万円稼ぐならWEBライターでもすぐ稼げますよ。実は高度なライティングスキルが無くても稼ぐことができるので在宅でかつ1日で稼ぎたい人とかにもおすすめですね。

僕もWEBライターで稼いだ経験と実績があり、稼いだ経験とスキルがブログの執筆にも生かせるのが大きなメリットでした。

プログラミングも同じで、副業で月3万円なら案件1本受注するだけで稼げますよ。僕は元エンジニアでコーディングをしてましたが、エンジニアでなくともプログラミングを基礎的な部分だけ勉強したら安くてもいいので受注してみるのが稼ぐ近道ですね。

サラリーマンが副業で3万円稼ぐならまずはクラウドソーシングサービスに登録しましょう。

副業で3万円くらい稼ぎたい人だったらちょうど良い仕事が簡単に見つかりますし、在宅で完結するのが大きいメリットです。僕も4年以上前から使っていますがWEBライター未経験でも仕事を獲得することができましたよ。

※クラウドソーシング系サイトは営業が強くなくても仕事を受注できるメリットがありますが、単価が低くなりがちです。
WEBライターならそれなりの量を受注しないと月3万円に届きませんので作業の効率化は必須ですよ。

サラリーマンが副業でアルバイトをするなら在宅以外も実はおすすめな理由※補足あり

実はサラリーマンが在宅以外の副業アルバイトするのはお金意外に経験を発信できるメリットがあります。

自分が将来イベントを開きたいならイベント系のアルバイトで副業しましょう。
副業でアルバイトしつつそのイベントの裏側を知ることが出来るチャンスなので、ブログで発信するネタを意識して経験を増やすのがコツになります。

以前こんなツイートをしました。

https://twitter.com/NY10150427/status/1310732270827831296

改めて思うけど飲食店のアルバイトはヤバイですね。
ぼくはファミレスでバイトしましたが悲惨すぎました。
厨房の不衛生さは酷いです。
僕の場合は、たまに居る怖い人を避けながら仕事してました。
ヤバイ人は避けて仕事しましょう

つまり副業でアルバイトをしつつ発信活動のネタ探しをしましょう。

しかもサラリーマンで副業の未経験者はこっちの方が即金性があるのでスグ稼げるメリットもついてきます。

僕は飲食店で皿洗いのアルバイトをしていましたが、振り返ってみれば発信するネタは出てきます。

  • 具体的な仕事内容
  • 給与とコスパの良さ
  • 職場の人間関係
  • お店の雇用状況
  • 勤怠の管理体制
  • 実際の経営状況

凡人なサラリーマンが副業で実際にアルバイトしてもこれくらいは書けるはず。
副業でブログをしつつ副業でやったアルバイトでの実体験と自分の考えを合わせて書くイメージです。

補足ですが副業はブログと時給のアルバイトで合わせて月3万円稼ぎましょう。

アルバイトは全て発信のネタになるし、常にそれを意識して稼いでみると自分の世界と収入が広がります。

サラリーマンの副業は会社にバレるが問題ない

サラリーマンの副業は会社にバレる可能性はありますが問題ないし逆に副業禁止にする会社が問題ありです。
将来的には副業する会社は増えていきますし、柔軟な働き方が必要になります。

まず会社で副業は禁止されていてもあくまで社内の問題なので法律では縛られずサラリーマンで副業を続けても会社に居座れるんですよね。

ただサラリーマンが副業で年間20万以上稼ぐと確定申告が必要なので脱税にならないように申告することだけ抑えておきましょう。

サラリーマンは副業禁止の会社から避けるもしくは逃げましょう。

副業することであまりにも会社の環境が悪ければ転職も検討すべきかと思いますし、そんな職場や人間関係は減らすのがおすすめです。

僕も副業禁止の会社からの転職経験はありますが心配するのは自分の生活だけで大丈夫ですよ。

辞めた後に会社が大変とか考えてますが、残った社員が何とかするので心配無用で、気にしたら副業禁止の会社から抜け出せませんので早めに転職しましょう。

凡人なサラリーマンがネット副業で3万円稼ぐなら勉強も少し必要

凡人なサラリーマンがネット副業で3万円稼ぐなら勉強も少し必要

サラリーマンが自身の経験をブログで発信しつつ3万円以上稼ぐには本を読んで勉強もしましょう。

まずは本を読んで実践した方が基礎がしっかりして稼ぎ続けるのにコスパが良くて、よく高額な情報教材を売っていますがその辺りは最初に買わないで下さい。

僕もネット副業でしっかり稼ぐために本を何冊も買いましたし、急がば回れです。

あと稼げるか不安な人ほど本で勉強した方が良くて、ある程度に信用性のある情報が入ってきますのでおすすめです。

ではサラリーマンがネット副業するならどんな本を買えば良いかは、最後に記事を置いておきますので読んでみてください。

凡人なサラリーマンな僕でも副業で在宅勤務しつつ稼げました。

もちろんブログを書いたり行動しないとネット副業でも3万円とか稼げませんので勉強だけで終わりは駄目です。

ネット副業に強いサラリーマンで行動力の早い人なら将来的にも安定する稼ぎ方を生み出せるはずですよ。

●ネット副業を始める人におすすめな本8冊【購入済みから紹介】

●【更新予定】ブログでも収入を上げ続ける方法【超初心者向け/結論:余裕で稼げます】

凡人なサラリーマンが副業で3万円をブログで稼いだ方法【実体験と注意点も解説】

ABOUTこの記事をかいた人

アドセンス収益約70万円以上。ブロガー歴約4年以上。記事数900以上。ライターで単価6円。ライターのディレクションを20人以上経験。ITエンジニア。ブログ、アフィリエイト、プログラミング、投資や資産運用が好きなWEBマーケッター。